chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓方薬でダイエットに挑む話

突然ですが、今、わたし史上過去最高に太っております。 これはダイエットしないとやばい でも、食べることが大好きなので、食事制限はしたくない。 運動も、実は先月ジムを退会したばかり。月15,000円もしたので、もっと安くてよいところを探そうと思ってい…

とりあえずNISAを始めてみた話《口座開設までの道のり》

2019年の抱負にあげたとおり、資産運用のため、NISAはじめました。 chorolina.hatenablog.com 本当は2018年から始めようと思って、去年の年明けにSBI証券の口座を開いたわたし。 そのまま何もせず1年が過ぎてしまいました あ、SBIにしたのは手数料が安いのと…

シンガポールの話《食べ物編》ココナッツミルクが濃厚なピリ辛激ウマ麺!

お題「思い出の味」 お題「もう一度行きたい場所」 ベトナムの麺のお店に引き続き、おととしシンガポールで食べた忘れられない麺の話。 シンガポールにカトン地区というところがあるのをご存知ですか? カトン地区とは、中華・マレー・ヨーロッパの文化が融…

2回目は誘われない話( °_° )

お題「恋バナ」 独身アラサーのわたし。 わたしは別に仕事が恋人ですっ!みたいなバリキャリを目指してるわけではないし、結婚して幸せそうな友達を見てなんとも思わないわけでもない。 そう、わたしだって結婚したいんですっ! そろそろやばい?まだまだイ…

ベトナムの話《食べ物編》もちもちタピオカ麺♡海鮮スープ仕立て

お題「思い出の味」 お題「もう一度行きたい場所」 さてさて、突然ですが、ベトナムで食べた忘れられない麺のお話です。 去年の3月にホーチミンに行ったのですが、めちゃめちゃおいしい麺に出会いました♡ またホーチミンに行ったら絶対食べる!と心に決めて…

TOEICの話っていうか猛省するべき話

これは自分の今後の戒めのために書いてるブログです。 今日、TOEICだったんですよ、 試験会場最寄りの駅について、改めて受験票をみたら・・・ あれ、既に受付の時間過ぎてる・・・!!! テスト受けられない・・・!!! あぁーやってもーた!!! 昔もこんなことあ…

これを使ってシュッとした小顔になりたい話

自他ともに認める丸顔のわたし。 ほんとに丸くて、昔から結構悩んでます。笑 丸顔を脱するべくこれまでいろいろお金を掛けてきました。 コルギとか小顔エステはもちろん、美容整形外科で高いお金を払ってウルトラアクセントとか、BLNS注射もしました。 が、…

上海の話《ホテル編》南京東路のフランス系四つ星ホテル、アメニティはLANVIN♡

お題「ちょっとした贅沢」 まだまだ続きます上海話! 食べ物編、買い物編①、買い物編②、お土産編はこちら。 今回、結構ギリギリに飛行機を取ったため、上海深夜着の飛行機になってしまいました 飛行機はJetstarを利用したのですが、Jetstarは路線によってはJ…

上海の話《お土産編》バラマキ土産!ほろほろ中華版クッキーと蟹味の豆菓子

さてさて、上海の話《お土産編》です。 食べ物編、買い物編①、買い物編②もどうぞ。 お土産はこんなものを買ってきました~! ❶茗茶暗坊Tea Gardenの紅茶 パッケージがかわいいTea Gardenの紅茶。 でもかわいいだけではなくて、お花やフルーツの香りがすごく…

購入品の話《SLOBE IENA》エポスポイント3倍get ♥

お題「年末年始・わたしの戦利品」 上海の話《お土産編》に行く前に。 ムダ使いやめる!と誓ったものの、久々にひとめぼれしてしまった・・・! SLOBE IENAのトップス☟ ¥7,560(送料無料) これね、別にセールで安くなってるわけではなくて、もう春物なんです! …

上海の話《買い物編②》自分だけのオリジナル口紅を作る!

さて、上海の買い物編の続きです!(前回の記事 ❶上海の東大門!❷シノワズリ食器のお話はこちら) ❸オリジナル口紅作り@田子坊 インスタを見ていたら、田子坊にある口紅学院で自分だけのオリジナル口紅が作れるということで、行ってきました~ これがわたしが…

上海の話《買い物編①》上海の東大門!激安卸で服とピアスを購入!

今回の年末旅行、、当初は韓国を検討していて、東大門の卸に行くつもりでした。 ただいろいろあって上海になったのですが、上海にも卸がある!ということであまり期待せず行ってきました~~ が、期待以上のアイテムが手に入ったのでいろいろご紹介します ❶…

上海の話《食べ物編》1,000円で食べられる上海蟹の麺のお店!

2018年末は弾丸で上海に行ってきました✈︎ 上海は食べ物も買い物も充実してました。 ガイドブックに乗ってるところ中心に回りましたが、わたし的にまたぜひ行きたいお店を備忘録的に書いていきます☺︎︎ ❶蟹黄魚@新天地 上海蟹の麺がリーズナブルに食べられると…

2019年の抱負の話

今週のお題「2019年の抱負」 あけおめです 備忘録として早速今年の抱負を! ❶英語のbrush up やっぱ使わないと衰えますね!ってゆーか喋るのをためらっちゃう。 去年めんどくさくなって途中でやめたNativeCamp、今年は復活させる! ❷資産運用&貯金 なんか大…