chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

TOEICの話っていうか猛省するべき話

これは自分の今後の戒めのために書いてるブログです。

 

今日、TOEICだったんですよ、

試験会場最寄りの駅について、改めて受験票をみたら・・・

 

あれ、既に受付の時間過ぎてる・・・!!!

テスト受けられない・・・!!!

 

 

あぁー😭やってもーた!!!

昔もこんなことあったわ!大学生のとき!!

 

本来の予定としては、早起きして、試験会場最寄りの駅に行って、近くのスタバで軽く勉強してから会場入りしようと思ってて、昨日スタバがあるかどうかまで調べたのに😭!

でも早起きできなかった。

なぜかというと、わたし

YouTubeがだいすきなんです!!

 

寝る前にYouTube見る習慣になっていて、昨日もっていうか今日のAM3時半くらいまでYouTube見ちゃってたもんだから、起きれなかったわ!!

平日もYouTube見てるせいで、寝るの2時とか。そりゃ仕事も集中できんわ。

 

ほんと年明け早々やってしまった・・・

猛省。

 

2019年の抱負でもひとつめに『英語のbrush up』とか書いてんのに、何もやってない。

chorolina.hatenablog.com

まぁこれを機に勉強に身が入るいいキッカケになったとポジティブに捉えよう😂

 

本当は次回のTOEICは受けるつもりなかったけど、今日の一件を反省して申込みました。

 

それにしても、TOEIC受験料、ここまでの交通費、約6,000円が水の泡となりました。

 

 

さて、勉強しよ。