chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

ベトナムの話《食べ物編》もちもちタピオカ麺♡海鮮スープ仕立て

お題「思い出の味」

お題「もう一度行きたい場所」

 

さてさて、突然ですが、ベトナムで食べた忘れられない麺のお話です。

去年の3月にホーチミンに行ったのですが、めちゃめちゃおいしい麺に出会いました♡

またホーチミンに行ったら絶対食べる!と心に決めているので、ここに書き留めておきます。

 

f:id:chorolina:20190113010601j:image

これ、バンカンクアっていう麺です。

これね、蟹の出汁を使ったスープで濃厚でおいしいんですよ😍蟹の身も入ってます。

f:id:chorolina:20190113010609j:image

しかもね、極太麺がタピオカ粉でできてるそうで、もっちりもちもちですごく食べごたえがあります。

このスープと麺はなかなか日本では食べられませんよ!

お店もすごくローカルな食堂みたいな感じで、現地の人で賑わっていました。

値段は、はっきりとは覚えてないんですが、、日本円で200円しなかったと思う!

安いしおいしいしとにかくオススメです♡😋

ホーチミンに行った際はぜひ!!

☞住所:48 Ngô Đức Kế, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

 

 

あと、食べ物じゃないけど、かわいいカゴ製品のお店があったので、これもついでに。

f:id:chorolina:20190113023308j:image

この帽子とか、カゴバッグがすごくかわいかった♡

かの有名なベンタイン市場に似たようなの売ってるかもしれないけど、こちらのお店のものは作りがわりとしっかりしてるように思いました。
f:id:chorolina:20190113023312j:image

お店の外観はこんな感じ。

☞住所:16 Nguyễn Thiệp, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

 

よくお土産を買うのにおすすめされるラッキープラザから、どちらも近いです!

f:id:chorolina:20190113032456j:image

こんな位置関係になってます。

薄いグリーンに塗ったところは広場みたいになっています。

 

あー、この記事書いてたらバンカンクア食べたくなってきた。

都内で食べられるお店を探してるんですが、なかなか見つからなくて、、

どなたか都内で食べられるお店があったら教えてください😭❣