chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

韓国の話《19/5月 ファッション編①》

ながーいGWが終わって1週間。

仕事、やる気でません( °_° )5月病でしょうか。

 

なにはともあれ、2019年のGWは韓国とシンガポールに行ってきたので、マイペースにレポートしていきたいと思います!

 

まず、今回の旅程は、韓国2泊3日→シンガポール3泊4日でした♡もうねー、おいしーものたくさん食べられて幸せでした😍

 

それでは早速韓国からレポートしていきたいと思います!

 

初日は夜の便で金浦に到着だったので、空港からホテルに直行し、そのまま夜の東大門に買い物に行きました。

今回はコスメもだけど、服も買いたいってことで、卸のビルを駆けずり回りましたよ。

 

やっぱりどのビルよりもわたし好みの服が売ってるのはapM PLACE‪‪❤︎‬

カジュアルからちょい攻めたコンサバ系の服が売ってる印象で、東大門では一番お気に入りです。

 

しかし、前回行った時もそうだったけど、基本小売はしてくれない!まぁ、それを承知の上で行ってるんですけどね。

かわいい服が多すぎてどれを買うか決められないうえに、買いたいのに売ってくれないから本当に疲れます😂ww

でね、いろんなお店を見て回って、これだっ♡っていうTシャツを見つけたんです。

f:id:chorolina:20190512182100j:image

この真ん中のマネキンが来てるHEAVENの刺繍Tシャツと赤のスカート!

この組み合わせがかわいすぎた😍

しかも、Tシャツ1,600円、スカート3,600円でお値段もかわいい♡

だがしかし、ここは卸売のお店。同じものを2枚以上じゃないと売ってくれないそう。

さすがに同じものを2枚もいらないし。。ってことでこの日は退散しました。

 

でもでも、どうしてもこのTシャツが忘れられず。。最近韓国の服っていろんなネットショップで購入できるじゃないですか。

ということでね、日本で買えるんじゃないかってことで、ホテルに戻って調べましたよ。

 

そしたら、なんと!

nano・universeで売っているではないですか!

f:id:chorolina:20190512182407j:image

しかも、お値段なんと10,800円(税込)!

えぇーーーーーー!

東大門の約7倍!?

 

いや、これはもう東大門で2枚買えばいいっしょ!ということで、翌日また夜中に出直しました。

 

いざ、店員さんに、これ2枚買います!と意気込んで宣言したところ、「Sorry, It's out of stock.」

 

なんとーーー!!OMG😭

やはり昨日買えばよかった。。

 

買いたいと思っていたものをみすみす逃すと余計に欲しくなりますよね。ということで、日本に帰ってきてから、nano・universeで購入してしまおうか迷っております😂

 

あ、ちなみにapM PLACEでこのTシャツを売っていたお店はこちら。

f:id:chorolina:20190512183949j:image

写真だとLが抜けてしまってますが、1階のL'ableってお店です。

 

ということで、残念ながら卸で服は買えなかったのですが、その他の購入品はまた次の記事で紹介します!