chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

オンライン免税店で購入した韓国コスメの話

 

さて、前回の続きですが、オンライン免税店で購入したコスメのお話です。

 

前回記事のとおり、ロッテ免税店新羅免税店で善し悪しはありますが、わたしは新羅免税店の方でいろいろ購入してみました!

chorolina.hatenablog.com

 

購入したのはこちら!

❶CLIO グーダル グリーンタンジェリン ビタC ダークスポットセラム (1,249円)

f:id:chorolina:20190317175839j:image

これはわたしの大好きな美容系YouTuberの会社員Aちゃんが、全力でオススメしてた商品です。

わたし日焼け止めのベタベタ感が本当に嫌いで、夏でも日焼け止めを塗る習慣がなかったんですね。

アラサーになった現在。ついにそのつけが回ってきてしまった、、、左頬にシミが😱

これまでフォトフェイシャルとかレーザーとかいろいろやってみましたが、イマイチ効き目を実感できず。

こちらの商品はみかんの約10倍のビタミンを含む“青みかん”のエキスがぎゅっと詰まったセラムだそうで。2週間で違いを実感できるという強気の謳い文句に惹かれて買ってみました。

名前にダークスポットって書いてあるし、シミへのアプローチがすごいことでしょう。

 

❷メディヒール マスキングアンプルポアマイナーショット 3+1 (1,774円)

f:id:chorolina:20190317175749j:image

これは本当にいろんなブロガーさんがオススメしてて、マスクと言ったらメディヒール!というくらい有名なメディヒールから出ているアンプルです。

いろいろ調べてたら、東大門のマスクが激安で買えるTHE MASK SHOPで、1箱₩6,000くらいで売られていたそうなんですね。

それが、3+1でなので4箱で1,774円!1箱450円しないんですよ!(定価がいくらなのかわかりませんが・・・)

とりあえずレビューの評価も高いし、いろんなブロガーさんがオススメしてるし、で買ってみました。

 

エチュードハウス スンジョン 弱酸性 5.5 鎮静トナー (738円)

f:id:chorolina:20190317175803j:image

社会人になってからというもの、あご周辺のニキビに悩まされてきたわたし。

昔の部署はすごく忙しかったので、毎日終電、土日も出勤なんてこともザラにありました。充実してたし、人間関係も円滑だったけど、激務のストレスでニキビ体質に。

今は部署も異動して内勤になったけど、今度はやたらと気を使う部署でストレスが溜まり、相変わらずニキビ体質です。

そう、わたし社会人になってからずっとニキビに悩まされてます😞

このスンジョンは、人によるみたいですが、低刺激で出来始めのニキビの炎症も鎮静してくれるみたいで、とりあえず買ってみました。

このスンジョンシリーズ、香料無添加・防腐剤無添加・合成界面活性剤無添加・アルコールフリーと、とにかく肌に優しいみたい。

ちなみに定価だと₩13,000くらいだそうです。

 

❹Innisfree ビザ シカバーム (1,372円)

f:id:chorolina:20190317175818j:image

今やたらと流行っているシカバーム

だけど、いろんなメーカーから発売されていて、どれを買えばいいやら・・・

とりあえずお手頃価格で買えるInnisfreeのモノから試してみよう、ということでこれを購入してみました。

もともとは定価₩22,000みたいなので、やっぱり免税店だとお得に買えますね。

 

と、こんな感じで新羅免税店での購入品 計4点!気になるお値段は・・・

f:id:chorolina:20190317170746j:image

5,133円でした!👏

グーダルの定価が₩24,000、スンジョンが₩13,000、シカバームが₩22,000とすると、それだけで₩59,000(≒5,800円)!メディヒールのアンプルを入れたらもっと高いはずなので、かなりお得ですよね!?

 

今回の旅行では、上記でも触れた東大門のMASK SHOPにも行こうと計画中なので、そこで購入した場合はいくらなのか、レポしたいと思います!

 

 

と、これだけでは終わりません。

メディヒールのアンプル、やっぱり書いたそうかな、、そういえば新羅が安いと思ってたけど、ロッテだったらどうなんだろ。と思い、ロッテ免税店を覗いてみました。

 

ロッテ免税店って、割引後の値段がちょっとわかりづらいんですよね😞だから新羅の方が断然お得じゃん!って思ってたのですが、、

 

あ、まずロッテ免税店での購入はこちら!

エチュードハウス フィックス&フィックス トーンアッププライマー

f:id:chorolina:20190317172423j:image

アラサーともなると、顔のくすみが気になるお年頃。

今、プリマヴィスタの下地、エスティローダーのリキッドファンデを使ってるのですが、なんか相性が良くない気がする、、と思うこと早数ヶ月。

緑の下地って、肌の赤みを消して、肌を白く見せてくれる効果があるので、良さそうなものをずっと探していました。

で、このエチュードの下地、崩れにくくヨレにくいと、口コミも割と良かったしお値段もプチプラなので購入してみました!

 

②メディヒール マスキング レイヤリング アンプルエクセル トーニングショット

f:id:chorolina:20190317172432j:image

これは新羅で購入したものの色違いです。

このアンプル、3種類あって

f:id:chorolina:20190317173639j:image

※画像は、KANCOS HOLICさんのものをお借りしました。

青は保湿効果、紫は毛穴を綺麗にする効果、緑は鎮静効果があるようです。

 

で、①の下地は1,000円、②のアンプルは2,700円。

え、高くないか!?②に関しては新羅の方が断然安いじゃん!と思いますよね。

ところが、支払い前の画面を見てびっくり。

f:id:chorolina:20190317172443j:image

2つ合わせても2,124円でした!

なので、お値段を比較するときは、一度カートに入れて、クーポンが適用された後の値段を比較するのがオススメです。

 

まぁ、どちらも安いんですがね。

 

そんな韓国の話ですが、旅行が目前に迫ってきました♡

めちゃめちゃ楽しみです!またブログでいろいろとレポートしたいと思います😊