chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

韓国に行く前に我慢できず韓国コスメを買ってしまった話

 

韓国旅行まであと2週間となりました✈︎

韓国といえばコスメ!ということで、どんなコスメを買おうかいろいろ物色中です。

 

今気になっているのは、わたしの大好きなYouTuber会社員Aちゃんをはじめ、本当にいろんなブロガーさんもオススメしているJUNG SAEM MOOL (ジョンセンムル)の化粧品!

ジョンセンムルは、韓国でも有名なメイクアップアーティスト ジョンセンムルさんが手掛ける韓国化粧品ブランドです。

 

▼会社員Aちゃんの動画で、ジョンセンムルさん本人にメイクしてもらう動画も配信されてます!

f:id:chorolina:20190309202924j:image

この動画の中で、めっちゃ気になったのがこれ☟

f:id:chorolina:20190309203414j:image

エッセンシャル スムース フィニッシュ パクト!

 

韓国のメイクって、水光肌メイクが主流かと思うのですが、わたしはあんまりつやつやすぎるのが好みではなくて、、、

今もベースメイクの仕上げはプレストパウダーを使ってますが、ちょうど新しいものを探してました。

 

これのよさげなところは、プレストパウダーなのでテカリはもちろん防止してくれる上に、ライトな色味のものだとハイライトとしても使えるところ!

しかもプレストパウダーによくありがちなパフが付属してるものではなく、ブラシが付属してるのです!

f:id:chorolina:20190309211523j:image

 

これめっちゃ欲しい!!!

ということで、化粧品がお得に買えるオンライン免税店で探してみたのですが、どうやらこのパウダー、ロッテ免税店でも新羅免税店でもオンラインでは取り扱ってないみたい ( °_° )

 

韓国コスメといえば!なスタイルコリアンもジョンセンムルの取り扱いはなく、コリアデパートでは品切れ、、

でもでも、激安の殿堂Qoo10で見つけました~😍

m.qoo10.jp

 

しかもJALマイラーにはうれしい、Qoo10はJALマイルが貯まるお店なんです!

f:id:chorolina:20190309213535j:image

 

さらに今、春の大感謝祭とかいうのやってる!

f:id:chorolina:20190309211924j:image

 

公式オンラインショップだと、上の画像のとおり、3,926円+送料なんだけど、

Qoo10では春の大感謝祭の割引もあって、

f:id:chorolina:20190309212438j:image

3,640円(送料込み)で購入できました!

 

わたしはPeterandco.JPというショップで購入しましたが、レビューを見てたら、ジョンセンムルの試供品もたくさん付けてくれるみたい!なんと豪華なんですか😍

 

ということで、あまりにも欲しくて勢いで購入しましたが、あれ?これ韓国で買ったらいくらだったんだろうか?と冷静に我に返りました。

 

気になる韓国で購入した場合のお値段。

₩32,000(≒3,075円)

※本日時点のレートで試算

 

なんか今すぐ欲しくて買ってしまったけど、急に損した気分になってしまったよ ( °_° )

そりゃ本場で買うのが一番安いのは当たり前か。

 

でも!オンライン免税店で購入したコスメもいくつかあるのですが、さすがオンライン免税店!

めちゃくちゃ安いです。

オンライン免税店での購入品はまたあらためて。

 

そしてQoo10の春の大感謝祭、明日3/10までなので、気になった方はぜひ!