chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

GW海外旅行✈︎お得に飛行機のチケットを取る方法の話

 

さて、GWまであと1ヵ月ちょいですね!

今年は10連休の方が多いかと思います!わたしもそのひとり。

 

10日間も休みがあるなんて、やっぱり海外に行くしかない!!!

と、意気込んでいましたが、まさかの出勤の見込み😭

という感じでゴタゴタがあり、なかなか旅行の計画が立てられませんでした😞

 

結局、前半2日だけ出勤したらあとは休みになったのですが、時すでに遅し!

飛行機のチケット、めちゃめちゃ高くなってるじゃないですか😭

 

4/30~5/5でシンガポールに行こうとしてたんですが、

f:id:chorolina:20190321134741j:image

日本⇆シンガポールで約19万・・・!?😱

LCCとかを駆使すれば、もう少し安く行くことは可能ですが、東アジアならまだしも、東南アジアにLCCで行くのはさすがに疲れそう、、、

 

だがしかし!お得に行く方法があるんです!!

それは、

周遊チケットを購入すること!

周遊チケットについてenaさんのHPに分かりやすい解説がありました。

f:id:chorolina:20190321141200j:image

特に韓国や上海のハブ空港は便も多いので、そういったハブ空港のある都市を周遊チケットの選択肢に入れると、割と安いチケットが見つかる気がします。

 

例えば、日本→シンガポール→韓国→日本にした場合、、、

f:id:chorolina:20190321134751j:image

☝︎ちなみに、4/30に日本を出発してシンガポールに滞在、5/3日にシンガポールを出発して韓国に滞在、5/5に帰国っていうスケジュールです。

シンガポールだけじゃなくて、韓国も楽しめるのに、約17万ですよ!

その分、それぞれの国に滞在できる日数は少なくなりますが、1ヶ国の旅行より2ヶ国旅行した方が安いなんて、お得じゃないですか!😍

そして、こちらもLCCの組み合わせがあれば、もっとお安く行けます。特に韓国→日本だったらすぐに着いちゃうのでLCCでも全然OKだと思います!

 

と言うことで、2019年GWは韓国とシンガポールに決定♡

わたしが実際にとった便は、上記のものではなくて、もうちょっと安い15万円ほどの便でしたが、それもアシアナ航空シンガポール航空のフラッグシップキャリアでした*⋆✈︎

欲を言えば、スターアライアンスではなくて、ワンワールドがよかったですが😞目的地がシンガポールだかは仕方ないか。

 

でもやっぱり今年のGWはめちゃめちゃ高いですね😞

2年前の年末年始、日本→イタリア→ロシア→日本の周遊チケットで旅行したのですが、約10万でした。

それを考えるとGWにアジアに15万もかかるなんて、、やっぱ高すぎーーーー😱

 

まぁとにかく、長いお休みで2ヶ国以上行きたい国があるならは、周遊チケットは本当にお得です!

今年のGW、どこに行こうかまだ検討中の方は、周遊チケットぜひ検討してみてはいかがでしょうか?