chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

韓国の話《19/3月 食べ物編①》パルンチキンとくるみ饅頭

 

いや~😱あっという間に新年度が始まりましたね~、、歓送迎会続きでだいぶ疲れましたが、今週も仕事がんばりましょう、、

 

さて、遅くなりましたが19年3月の韓国旅行について、レポートしたいと思います!

 

とりあえず今回は食べ物編その①😋

 

まずソウルに到着して真っ先に向かったのはパルンチキンというお店!

よく韓国系YouTuberがパリパリサクサク言わせながら食べてる揚げたてチキン。ずっと食べてみたくて( ´-` )♡

わたしが注文したのはインジョルミ(きな粉)チキン!

まずお通しで大根の酢漬けと、薄味の固めのおせんべい?みたいなものが出てきました。

f:id:chorolina:20190405174532j:image

そしてお楽しみのインジョルミチキン!f:id:chorolina:20190405174536j:image

どうですか~これ!おいしそうでしょ😍❤︎

揚げたてチキンにきな粉がまぶされてます。

チキンのほかに、チーズボールとトッポキもチラホラ入っていて、ポテトチップスも乗っかってます!

このポテトチップス、いわゆるお菓子のチップスではなくて、ちゃんとじゃがいもを薄くスライスして揚げたものです。

 

で、お味のほどは、、

甘辛いタレがしっかりかかってるんですが、しつこくなくてとにかく美味!!

肝心なきな粉の味はそんなに感じられなくて、ふんわり香る程度です。笑

でもまったく油っぽくないのにジューシー!そして揚げたてのパリパリザクザクな食感も楽しめます!

2人前くらいの量で食べきれなかったので、半分持ち帰って翌日の朝ホテルで食べましたが、翌朝でもとてもおいしく頂けました😋

正直、唐揚げとか好んで食べるタイプではないですが、ここのチキンは本当においしくて、また韓国行ったら絶対食べたい!ってくらいおいしかったので全力でオススメします。𓅿𓅿𓅿

 

場所は鐘路3街駅の1番出口を出て、3分ほど直進したところにあります。

f:id:chorolina:20190408231850j:image

☞住所:ソウル特別市鍾路鍾路2街43

※写真はコネストさんからお借りしました。

 

 

続いてはお菓子の紹介です!

以前、東大門の屋台でなんとなく買ったくるみ饅頭が激ウマだったのを思い出し、どうせならおいしいと評判のお店に行ってみよう!ということで、明洞に向かいました。

くるみ饅頭とは、どら焼き生地の中に、あんことくるみが詰まった一口サイズのお菓子です。間違いなく日本人なら好きな味だと思います。

ちなみに韓国ではホドカジャって呼ばれているようです。

で、わたしが行ったのは明洞のココホドというお店。

明洞に大きいオリーブヤングがあるんですが、その近くにあるので、まさに買い物中の小腹を満たすのにちょうどいいかと思います♡

f:id:chorolina:20190408235011j:image

こんな感じで、箱入りもあるのでお土産としてもオススメですが、とりあえず袋入り12個 ₩3,000(約300円)を購入。

1個ずつ簡易包装されてます。出来立てホヤホヤであったかい♡
f:id:chorolina:20190408235007j:image

で、半分に割ってみたところ、、、

f:id:chorolina:20190408235016j:image

こんなにぎっちりあんこが詰まってる♡

あんこは甘すぎず、くるみもしっかり入っていて、ふわっとバターも香ります。

やっぱりめちゃくちゃおいしかった♡

出来立てが食べられて大満足です😋

 

このお店、チェーン店みたいなのでいろんなところにお店がありますが、とりあえずわたしが行った明洞のお店はこちら!

f:id:chorolina:20190409000955j:image

黒い★が大きいオリーブヤングなので、それを目印に、買い物ついでにぜひ行ってみてください♡

☞住所:ソウル特別市中区苧洞1街103-9

 

 

とりあえず食べ物編①は以上です。

GWの旅行までに書き終わるか心配。ペース上げなければ( °_° )

次回に続く。