chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

韓国の話《19/3月 食べ物編②》激辛チュクミ!

 

ブログをサボったまま気づけば4月も後半😱💦

3月の韓国旅行の記事が書き終わらないまま、次の旅行に突入しそうです😭

 

薄れゆく記憶の中、とりあえず急いで続きを書いていきたいと思います!

 

さて、今回パルンチキンと同じくらい楽しみにしていのがチュクミ!

チュクミとはイイダコを激辛のタレで炒めた料理です。

 

これもYouTube情報ですが、おいしそうなチュクミを紹介してるチャンネルがあって、

場所は弘大なんですが、ちょうど見たい服屋もあったので弘大まで行ってきました。

 

わたしが行ったお店は、ホンスチュクミ!

f:id:chorolina:20190428145023j:image

お店の外観写真を撮り忘れたので、コネストさんの画像を使わせて頂いております。

 

わたしが行ったのは15時すぎだったのですが、満席だったので外で待つように言われ、お店の外で待つこと15分、、

お店の人が外に出てきてくれて、ようやく入店できる!と思ったら、

「あれ?おひとり様だったの?うちは2人前からだから、、ごめんなさいね~」

ってな感じで入店できませんでした。笑

 

えぇー!せっかく待ったのに😭先に言って欲しかった、、、まぁ下調べをちゃんとしてなかった自分も悪いか😭

 

ということで、ホンスチュクミ、食べられませんでしたww

 

ホテルに戻る前にせっかくなので弘大をふらふら散歩してたら、看板に辛そうな料理発見!!😍

お店に入ってみたらありました!チュクミ!!!

もう食べずにはいられません!

お店の人に1人でも大丈夫か聞いてみたら、量は2人前からしかないけどそれでもいいなら、ということでやっとチュクミにありつけました!

念願のチュクミがこちら♡

f:id:chorolina:20190428151138j:image

めちゃめちゃ辛いんですけど、タコがプリップリでおいしかった~😍

f:id:chorolina:20190428151300j:image

こんな感じでおかず達がついてきます。このおかずは食べ放題なんですが、白いパスタみたいなのが、海藻のマヨネーズ和え?みたいな感じで、プチプチとした不思議な歯ごたえと、激辛のチュクミをまろやかにしてくれてとても美味!f:id:chorolina:20190428151256j:image

そしてなんだか汚くて申し訳ないですが、〆はポックンパで頂きました。

お腹いっぱいでしたが、ごま油とノリが食欲をそそります。

2人前のチュクミ+ポックンパで量は多めでしたが、なんとか完食しました!

 

ホンスチュクミがだめだとわかったときは絶望でしたが、ほんと念願のチュクミが食べられてよかった😂笑

 

お店の場所がイマイチ自分でもハッキリと認識できてないのですが、お店の看板はこちら!

f:id:chorolina:20190428152132j:image
f:id:chorolina:20190428152128j:image

メニューはハングルなのでよくわかりませんが、一番上に書いてあるのがチュクミ(のハズ)です!

 

お店に入店したのが16時くらいだったのですが、17時には地元の人で満席になってました。

 

激辛にチャレンジしたい方、チュクミおすすめですよ😉