chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

韓方薬でダイエットに挑む話

突然ですが、今、わたし史上過去最高に太っております。

これはダイエットしないとやばい😱

 

でも、食べることが大好きなので、食事制限はしたくない。

運動も、実は先月ジムを退会したばかり。月15,000円もしたので、もっと安くてよいところを探そうと思っているんだけども、そもそも体を動かすのってそんなに好きじゃない😂

 

さて、どうしようか、、と思っていたところ、これを発見!

f:id:chorolina:20190128003301j:image

以前、韓国に行った時に購入した韓方薬!

なんか効きそう~と思って購入したのをすっかり忘れてた😂

いや、これいつ購入したっけ!?と思ったら、なんと1年以上前www

 

どうせなので、今回はこれを使ってダイエットに挑んでみたいと思います!

 

まず韓方薬とは?って話ですが、

韓方薬の元となる生薬「韓薬剤(ハニャッチェ)」は、自然界から得られる植物や動物、鉱物です。特定の症状に特定の薬を処方する西洋医学と異なり、韓医学は各人に合わせた治療・薬の処方が行われます。

と、韓国旅行情報サイトKONESTに書かれてました。

 

そして、写真左のものは、キュリムSという薬で、水薬の韓方薬が少し苦手な方や手軽にダイエットしたい方におすすめらしい。

  • 内容量:75g(2.5g×30包)
  • 使用方法:1日3回、食前30分、空腹時服用
  • 効果:新陳代謝活性化、体脂肪分解促進、食欲減少など

写真右のものは、解毒丸という粒状の薬で、ダイエットの際に発生する老廃物を排出させて、ダイエット効果を増加させるもので、韓方薬の吸収をより高めるものらしい。

  • 使用方法:1日1回~3回、食後30分、15粒~30粒、
  • 効果:肝臓の解毒、腸の解毒、慢性便秘、体内毒素排出、新陳代謝促進、血液循環増進

 

あれ、待って、キュリムSの説明書きに保管期間6ヵ月って書かれてるww

でもまぁいいや、期限は過ぎていますが、自己責任で服用します!

しかもキュリムSの説明書きに、手書きで1日1回の服用でもOKって書いてある😂じゃ、別に1日2回でもいーんじゃないか。

 

ということで、

  • キュリムS☞1日2回(朝・夜)、1回1包、食前30分
  • 解毒丸☞1日2回(朝・夜)、1回15粒、食後30分

で今日からどれだけ痩せるか検証します!

 

ちなみに今の体重はこちら!www

f:id:chorolina:20190128005947j:image

あかーーーん😂!

絶対痩せてみせる😭

 

病院や値段などついてはまたのちのち紹介したいと思います。