chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

2回目は誘われない話( °_° )

お題「恋バナ」

 

独身アラサーのわたし。 

 

わたしは別に仕事が恋人ですっ!みたいなバリキャリを目指してるわけではないし、結婚して幸せそうな友達を見てなんとも思わないわけでもない。

 

そう、わたしだって結婚したいんですっ!

そろそろやばい?まだまだイケる?と思いながら日々を過ごしているわけです。

 

でね、以前飲み会で知り合った人とご飯行ってきたんですよ。

別に特別な感情はなくても、とりあえずこの状況なんとかせねばと焦ってるんで、誘われたらご飯は行きます。

 

そして、おいしいご飯にお酒も進み、閉店間際まで飲んでいたわけですよ。

 

解散後、あ~なんか想像してたよりも楽しかったかも~とか思っていたのですが、その後のLINEがまぁ盛り上がらない。笑

 

 

原因は何か考えてみた。

 

 

( °_° )あ。

 

わたし、思いっきり初回のデートでタブーとされることをやっていました😂

 

 

 

それは、

自分の話ばっかりすること!

 

そう、わたしの話を聞いておくれ!が止まらなかったのであります😂

いやー、なんか周りが結婚すると、独身メンバーって限られますよね。

いつも同じメンバーで飲んでるから、たまに違う人と飲みにいくと、ついつい聞いて聞いて!みたいな感じで喋ってしまう😂

あと沈黙もすごく嫌いだから、沈黙になるくらいならしゃべり続ける。ってのもダメですよね。

 

たぶん相手の方にとっては、初見はそんなにうるさい印象なかったはずなのに、2人でご飯行ったら、ずっと喋ってやがる、どーしたこの女!?と思ったことでしょう。

 

昔は恋愛のいろんなセオリーを気にして試合に挑んでいたけれど、そんなセオリーすっかり忘れてたわ。

 

まぁそもそも相手のことをもっと知りたいって思ってたら、自分の話よりも相手がどんな人か知るためにちゃんと相手の話聞くもんなんですけどね😂

 

 

あぁ、この歳になると、ほんとに好きな人がなかなか現れないんだけど、そのうち出会うであろう好きな人とデートするときには、このような失態のなきよう気を付けなければ。

 

 

しかし、別に好きでもなんでもない男性でも、1度誘ってくれたのに、2度目は誘ってもらえないって、、、

 

 

ちっとむなしいっす( °_° )