chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

上海の話《ホテル編》南京東路のフランス系四つ星ホテル、アメニティはLANVIN♡

お題「ちょっとした贅沢」

まだまだ続きます上海話!

食べ物編買い物編①買い物編②お土産編はこちら。

今回、結構ギリギリに飛行機を取ったため、上海深夜着の飛行機になってしまいました😭

飛行機はJetstarを利用したのですが、Jetstarは路線によってはJALのマイルを貯めることができます!

成田⇒浦東(Pudong)はJetstar(GK)だったのですが、GKはマイル積算対象でした~☺︎︎

ただ、上記にもあるとおり、追加料金を払ってオプション申し込みをする必要があります。

片道1人4,000円のちゃっかりPlusにしましたが、預入荷物は20kgまでOKになるし、往復の機内食もついてくるし、これはもう迷わずオプションにすべきだと思います☆

さてさて、そんな訳で初日は夜中に着いたため、おとなしく空港併設の大衆空港賓館に泊まりました。

残念ながら写真とかはないのですが、思ったよりも清潔感はありました。

ただベッドが硬かった、、ぐっすり寝たけどね。

あ、深夜着でもホテル入口前にあるスタバは元気にオープンしてましたよ~!

翌日はリニアで市内に向かい、荷物を預けるため、市内で泊まるホテルに行きました!

泊まったホテルはフランス資本のソフィテルハイランド上海(★★★★)です。

www.tripadvisor.jp

泊まった部屋はまさにこんな感じ。

※画像はお借りしました

ロビーはこんな感じ。外資系ホテルならではの、免税店の香水売り場みたいなラグジュアリーな香り!笑

ここほんとに清潔感あってキレイだし、ベッドもちょうどよい硬さで快眠できるし、英語も通じるし、なによりアクセスがすばらしい!

南京東路の歩行街に面しているので、お土産買うのもご飯に行くのもほんとに便利だった!

地下鉄も南京東路駅の1または4番出口から歩いて3分くらいだから、地下鉄ユーザーにもオススメ!

✰ 麺のお店では食べ物編にも書いた、ピリ辛スープと甘辛肉の麺が食べられます。

✰ スーパーマーケットではお土産編にも書いた、Lay'sの火鍋味のポテトチップスを購入しました。

上海市第一食品商店は、いろんな種類の中華系お菓子が量り売りで購入できる食品デパートみたいな感じです。

(もちろん、上記以外にもお土産が買えるところやご飯食べるところがたくさんあります~)

そして何よりね、アメニティがLANVINだったんです♡

わたし香水はLANVIN愛用なんで、香りものといったらLANVINイチオシって思ってるんでこれは結構嬉しい~😍オレンジアンバーの香りで柑橘系の爽やかな香りでした。

今回帰りの飛行機もJetstarだったのですが、帰りも深夜便だったんですよ。

地下鉄もリニアも結構終電が早い上海。

31日の夜中、しかも年末で旅行者も多い中、タクシーは拾えないだろうし、拾えたとしてぼったくられないか心配でした。

でもホテルマン聞いてみたら300元(5,000円弱)で送迎を手配するよ!と。

上海価格では少しお高めかもしれませんが、楽だし安心安全だし、結果ホテルにお願いできてすごく助かりました~!

ちょうど空港に向かう時、雪が降ってたのですが、ぴったり1時間で到着しました!

無事に帰国できてよかった😂

と、こんな感じで、清潔感があって、アクセスも素晴らしくて、アメニティもおしゃれで、サービスもよい四つ星のソフィテルハイランド上海ですが、気になるお値段は、、

土曜日に1泊したのですが、なんと15,000円でした~👏

2人旅行なので1人7,500円!四つ星でしかも土曜日でこれはありがたきお値段ではないですか!?

次回上海に行く時もぜひ利用したいホテルです。

ぜひ、上海旅行の際はこちらのホテルを検討してみてください~😍♡