chorolinaのブログ

都内で働くアラサーOL。旅行・貯蓄・ファッション・美容・ダイエット・婚活などを徒然なるままに書き連ねた雑多なブログです。

上海の話《買い物編②》自分だけのオリジナル口紅を作る!

さて、上海の買い物編の続きです!(前回の記事 ❶上海の東大門!❷シノワズリ食器のお話はこちら)

 

❸オリジナル口紅作り@田子坊

インスタを見ていたら、田子坊にある口紅学院で自分だけのオリジナル口紅が作れるということで、行ってきました~

f:id:chorolina:20190105183812j:image

これがわたしがチョイスした口紅とケース💋

f:id:chorolina:20190105173400j:image

こんな感じでたくさーんある口紅のテスターから自分で好きな色を選んで、これまたいろんなパターンのケースを選ぶ、ってやつなんですが、すいません、ケースの写真の撮り忘れました😭

ただわたしの選んだ八角形の大理石柄のケースは無料でした♡

有料のものは中国っぽいかわいい花柄とか、いろいろありましたよん😉

f:id:chorolina:20190105184611j:image

こんな感じで、実際に作っているところを見ることができます!

気になるお値段は、正確な値段忘れてしまったけど日本円で2,000円ちょっとでした~~!現金しか使えないみたいなので注意!

実はここ行くのにすごく迷ってしまったんですが、最寄りの打浦橋駅を出て、左に歩いていくと1号門っていうのが見えてくるんですよ!

f:id:chorolina:20190105174511j:image

その入口から入ってまっすぐ行くと口紅学院が見えてきます!

f:id:chorolina:20190105174808j:image

田子坊は他にもたくさんかわいい&美味しそうなお店が多いので、少し遠いですが行ってみる価値ありです☺︎︎

 

❹漢方と美白パウダー購入@南京東路

わたし万年便秘気味で、病院で漢方を処方してもらってます。

その名も『防風通聖散』!

ドラッグストアでも売ってます!ただドラッグストアだと高いし、わたしは頑固な便秘なので病院で処方してもらってます。

この防風通聖散ですが、わたしの友達、ダイエット外来を受け付けている病院でなんとこれを処方してもらって痩せたそうなんですよ!!!

なのでダイエットにも効くんじゃないかと思われます!!!

そんな防風通聖散が、処方せんなしでお手軽に買えたのです!

f:id:chorolina:20190105180710j:image

これ10袋入って25元、約400円!日本だったら買えない値段!

これ飲んで万年便秘を解消したいと思います。

 

あとね、これはガイドブックにも載っていたのだけど、珍珠粉という美白パウダー!

f:id:chorolina:20190105195140j:image

10個入りで60元、約1,000円でした!

小さいカプセルに真珠をすり潰した粉が入っていて、このカプセルが10個入ってます。

美白に効果があるという噂で、これを飲み物に混ぜて飲むらしい・・・

まだ使用してないのでなんとも言えないのですが、効果があったらブログで報告したいと思います😂

購入したところは、南京東路の歩行街に面した上海市第一医薬商店です!

他にも、よくガイドブックなどで見かける、美白に効果があるという噂のパールクリームとか、面白そうなアイテムたくさん売ってました~

気になった方は行って見てたください☺︎︎

☞住所:616 Nanjing Rd Pedestrian St, NanJing Lu, Huangpu Qu, Shanghai

 

スターバックスリザーブロースタリー@南京西路

もうここでご紹介するまでもないんですが、世界最大のスタバ!行ってきましたよ~!

f:id:chorolina:20190105185141j:image

上海限定のマグやタンブラーはじめ、エコバッグや文房具、Tシャツなどなどいろいろありました!

ただわたしは何にも買ってない!というのも、過去の旅行でめっちゃタンブラーを買ってしまっているのでね。そんなにタンブラーばかりあってもね、ということで。

そんなわけで商品の写真はありません、すいません。代わりに店内の雰囲気をどうぞ!

f:id:chorolina:20190105185428j:image
f:id:chorolina:20190105185424j:image

コーヒーを1杯飲んだのですが、普通のアメリカーノで40元、約650円もいたしましたよ。

この旅ではかなり高級な食事(飲み物)となりました。

上海ってスターバックスリザーブロースタリーがいくつかあるんですが、世界最大はここ↓なので注意です!

☞住所:Unit 110 & 201, 789 Nanjing W Rd, NanJing XiLu, Jingan Qu

今はまだ日本未上陸のスターバックスリザーブロースタリーですが、19年2月末に中目黒にオープンするそうです。

 

 

 

さて、次回はお土産編をお送りしたいと思います。